小遣い稼いでみた!(予定)

アラフォー2人の子持ち主婦です。インドア派・人と馴れ合うのが苦手な為外で働くのを断念、なんとなく見つけたamazonでの出品で稼げたらなぁ〜と甘い考えを抱き、停滞。他にもネットで稼ぐ方法がたくさんあることを知り、いろんなあれこれに手を出す。こんな私でも失敗せずにできるのか、ハラハラのリアルタイムドキュメンタリーだ!

初出品

こんにちは、ろっこしです。


仕入先の選定って骨が折れますね


仕入先の選定でリサーチ漬けの日々です。
家にこもって一日中PCで検索検索・・・


そんな一日を過ごして思いました。
「自分の足で探すほうがいいかも」

ネット仕入れにこだわらず、
業務用の店なんかに行って出品できるものを探してみよう!
と思い、出かけました。一応、めぼしいリストを作って。


握りしめた自己資金は自分の貯金から一万円です。
現金仕入ってなかなかキツイ・・・
ギャンブルやらないんですが、パチンコ屋に万札つぎ込む人って
こんな気持ちなのかしらとちょっとわかる気持ちにもなってみたり。


すると、かわいい子供向け文具セットが800円でみつかり、
amazonでいくらかサーチすると・・・三倍以上で売ってました。
行ったのは一般消費者向けにも販売している、業務用の大型スーパーです。


本当はレビューを見てどれくらいの頻度で売れているかまで見てから
買おうと思っていたのですが、
一店舗しか扱いのない新規商品だったのでデータがない。


新規商品ってことはライバルも少ないしいけるかも?
これで行ってみよう!と5つまとめ買い
これ以外にもキッチン消耗品とシールセットを仕入れました


仕入金額は8000円弱。
梱包するものは後日ラッピング専門店で手に入れるとして、
私の虎の子の資金は最初の仕入れですっからかんになりました。


帰ってから出品の手続き。
amazonで買ってきた商品を検索して、画面右下あたりのこのボタンをクリックです。

出品アカウントは先に作っておいたほうがいいです!


これには理由があって、
自分が出品できるカテゴリなのに出品できないものもあり
「マーケット・・・出品する」のボタンを押したときに出品できないとの
メッセージが出てはじかれます。

理由はamazonのみぞ知る。なんですが、おそらく供給過多だったり
出品者が多すぎたりとかだろうと推測。あと初心者はダメとか?
※ちゃんと知りたい方は検索してください!


なので、仕入れる前にamazonのこのページを見て出品できるかどうか
確認しないと無駄買いになっちゃいますからね!


で、商品の詳細や売値を入力。


詳細は、すでに売っている人がいる場合は入力してあるので
ノータッチで大丈夫。
売値は最低価格と一緒にしておきます。


あとは、別ページで送料を設定します。
これは、調べるのがちょっと大変だったので周りの出品者さんのデータをみて
真似しました。


最初、送料はamazon側で勝手に決めていると思ってたら違いました。
自分で設定するみたいです。
わからなくて少しの間送料ゼロ円の店を開業してました。てへ。


そんなこんなで3品の出品を完了
30分弱でできました。簡単だった!


あとは、売れたらメールが届くので発送する。
代金はamazonから振り込まれます。


そんなにすぐには売れないと思うけど・・・
せめてすぐ売れる季節商品にすればよかったかも、とちょっと後悔。
いつ取り返せるかなぁ諭吉っつぁんよぉ・・・



ところで、仕入れた文具セットですが三倍以上って!転売やん!
って思った方も多いと思います。


いやいや。違うんですよ。この値段、売れなかったら下げるの前提なんです。
しかも、amazon手数料が一個につき300~400円かかります。
雑貨なんで利益は3~4割くらいあったほうがいいかなあ~(適当)と思ったので
この値段で売れないと正直厳しいです。


五個も仕入れたけどたぶんしばらく売れ残る(涙)。
一緒に仕入れた二品については、リサーチついでというのもあって、
ほぼ利益出ないです。
 
これでしばらく待ってみます。
そして、今気になってるebayの個人輸入販売のことをリサーチしようかと
思います!
これについては追って報告を。


それでは!