小遣い稼いでみた!(予定)

アラフォー2人の子持ち主婦です。インドア派・人と馴れ合うのが苦手な為外で働くのを断念、なんとなく見つけたamazonでの出品で稼げたらなぁ〜と甘い考えを抱き、停滞。他にもネットで稼ぐ方法がたくさんあることを知り、いろんなあれこれに手を出す。こんな私でも失敗せずにできるのか、ハラハラのリアルタイムドキュメンタリーだ!

小遣い稼げた!(やっと)稼げた理由?

こんにちは。


だいぶ長い間このブログは放置していましたが、頑張って小遣い稼ぎをしていた私です。


思えば7月に本格的に始め、平日オンリーで一日1~3記事を書く作業をしまくりながら、でもアクセスが全然集まらなくてわき道に逸れたことも何度もありました。


いまはようやく記事数50を超えました。(他に無料ブログをこさえてはダメにしていました。だからこれだけ。はっはっは)


そんな私でもアドセンスで稼げましたよ!


金額は…700円。下積みのお笑い芸人もびっくりの安月給!


しってますよ、だって読者さんの(それならポイントサイトで稼いだ方がいいんじゃないの)ってささやく声が聞こえますもの。


でも、でも(幼児か)


これ以外に楽天のアフィリエイトでも少し売り上げが出たんですよ。



360ポイント



…地味ですね。



しかしながら、こうして長らくほっといたブログに記事を挙げるくらいにはテンション上がってるんです。


それはなぜかというと…


アクセス数が、右肩上がりに上がっているから。


これがやる気を失わなかった一つの原因。




私のやっているブログはいわゆる「ごちゃまぜブログ」です。日本一テーマに落ち着きがないと胸張って言えるレベルで(笑)



毎日毎日ブログのアクセス数をチェックしてましたが、初めて数か月は一日20とかでした。



サーバー借りてまでこんな誰も見ないブログをやってて意味あるの?と思い続けた日々でした。


でもある日突然自分の趣味の範囲でどうしても書きたかったことを記事にしたら…


毎日5アクセスほどコンスタントにみられていることが分かったんですよ。


コンスタントにアクセスが取れるのって、結構貴重なんです。


その5アクセスが2週間ほど続いたある日…この記事がなんと検索一位に



本っっっ当にこの時は嬉しかったです。一人で部屋で気持ち悪い笑みを浮かべてしまいました。喜び方がキモいですね。


それからというもの、ブログ全体のpv数が50、70と増え始め、ついに何日か前に100を超えました。


やっててよかった。ホッとしました。


決して多くはないけれど、この地球上で読んでくれている人が100人もいる。


100人の人には、何らかの有益な情報が届いているんだと実感できたのです。



そしてその時、やっと気づいたこと。



自分が書きたいことを書くのが一番気合が入る。そしてみんなが知りたいことに直結するんだと。



自分の興味の薄いテーマでも、書いている内容に妥協はしませんでした。


そんな調査に余念のなかった記事でも、キーワード洗い出しツールなどで無理やり見つけたネタにはやっぱりアクセスが少ないんです。


きっと、書いていて気持ちが乗ってないのが文にも出てしまうんだと思います。





ちょっと話が逸れますが、大体の人気キーワードで検索をかけると、今や大手の専門性のあるホームページが検索一位に出てきます。


でも何でしょう、大手のページって結構手抜きの記事も多いしなんだか画一的なんですよね。


やっぱり、人間が書くものですから、人間らしいカラーが出ているものの方が私には合うのかもしれないな、と思いました。




このごちゃまぜ感のすごいホームページも、私という一貫性のないキャラを売るという意味では妥当なのかもしれない、と前向きにとらえています。



そういや昔からネタりかとかデイリーポータルZとかR25とか雑多なものが好きなのでその辺の影響なんだろうな…




さて、またネタができたらこうしんします。またお会いしましょう!