小遣い稼いでみた!(予定)

アラフォー2人の子持ち主婦です。インドア派・人と馴れ合うのが苦手な為外で働くのを断念、なんとなく見つけたamazonでの出品で稼げたらなぁ〜と甘い考えを抱き、停滞。他にもネットで稼ぐ方法がたくさんあることを知り、いろんなあれこれに手を出す。こんな私でも失敗せずにできるのか、ハラハラのリアルタイムドキュメンタリーだ!

アドセンスブログの現状&夏休みの宿題

こんにちは、ろっこしです。



現在、アドセンスで稼ごうとブログを書いています。
内容は、なるべくお役立ちするような内容です。



と言っても、どうしても自分の年齢や性別に左右されてしまうので主婦向けの内容になってしまいがちなんですが。



そのようなことをあまりジャンルを絞らずに書き溜めているところです。




でも、全然検索上位には入らない!!




SEOの事も本を読んで勉強しているのですが、今やgoogleも悪い奴らに検索上位を取らせないよう日々検索エンジンを改良しているので本の通りにしてもなかなかうまくいきません。




難しいんだなあ。と日々格闘しています。




ちなみに、SEOやライティングに関していろいろ教えてくれる塾などにはまだ入っていません。
一端の主婦が出せる金額ではないので…考え中です。




お小遣い稼ぎは、ほんのわずかですが収入がありました!!


いえーい!
気になる金額は…



1500円!



時給にしたら10円とかになるかも…(/ω\)


でも、これって稼げる証拠じゃん?!と前向きになれました。


スタート1か月のお給料が1500円なら悪くないです。
ただ、8月は子供と出かけたり宿題したりで、何にも手が付けられなかったのでゼロ円の予定です。


やっと子供たちの学校も始まったので、これからはジャンジャン記事を書いていきます!
こちらのブログでも進捗とwordpressのハウツーなんかを書いていければと思います!




ちなみにわが娘の夏休みの工作に、牛乳パックを使ったランタンを作りました。



今、夏休みの宿題って親も一緒に手伝ってもやることにも寛容です。
もちろん各家庭の事情がありますけど。



むず痒い言葉で言うと、「親子の絆を深めるため」一緒に行うことも良しとしているようです。



大事なのは作るものの良しあしでも、一人の力で作り上げることでもないんです。


お父さんやお母さんと試行錯誤しながら作った、そういう思い出をつくるという意味もあるようです。



今年作った牛乳パックランタンは、
・ネットの作り方の解読
・電池ボックスの組み上げのものすごく細かい作業
・針金で作った持ち手をペンチで曲げること
を手伝いました。



結果、子供の持ち味を生かしたいいものができましたよ!
おススメです!



牛乳パック提灯の作り方


では、また~