小遣い稼いでみた!(予定)

アラフォー2人の子持ち主婦です。インドア派・人と馴れ合うのが苦手な為外で働くのを断念、なんとなく見つけたamazonでの出品で稼げたらなぁ〜と甘い考えを抱き、停滞。他にもネットで稼ぐ方法がたくさんあることを知り、いろんなあれこれに手を出す。こんな私でも失敗せずにできるのか、ハラハラのリアルタイムドキュメンタリーだ!

キーワードプランナーどこ?Adwordsが変更

ろっこしです。


アドセンスサイトやら色々なものを作っているのですが、


サイト作成のキーワード探しによく使うのが


GoogleAdwordsという


広告掲載用のサービスのサイトにある


キーワードプランナー。



このキーワードプランナーというツールで何が調べられるかというと、


特定のキーワードがどれくらい検索されているのかを調べることができます。



このAdwordsのサイトがリニューアルしてしまって、




どこにキーワードプランナーがあるのかわからん!!



な状態になってました。


わからなくなった方のために、


図を作りましたので参考にしていただければ幸いです。



上がアドワーズのサイトなのですが、


右上に三個点の並んだマークがありますね。


ここをクリックすると…


左側にキーワードプランナーの文字が。


ここから、従来のキーワードプランナーに飛んでいけますよ!



使いにくくなっていたので、取り急ぎ報告でした~