小遣い稼いでみた!(予定)

アラフォー2人の子持ち主婦です。インドア派・人と馴れ合うのが苦手な為外で働くのを断念、なんとなく見つけたamazonでの出品で稼げたらなぁ〜と甘い考えを抱き、停滞。他にもネットで稼ぐ方法がたくさんあることを知り、いろんなあれこれに手を出す。こんな私でも失敗せずにできるのか、ハラハラのリアルタイムドキュメンタリーだ!

アフィリエイトを始める理由

こんにちは。ろっこしです。


Amazon出品が鳴かずとばずなのは、これが理由なのかもしれません。


【注意】現在Amazonで詐欺が横行中!
https://www.amazon.co.jp/forum/top%20reviewers?_encoding=UTF8&cdForum=Fx1T3R3U7C3R42W&cdThread=TxYNSJHZNVD5LC


こちらは今年四月のAmazon口コミ投稿なのですが、
これによって、規制がどんどん厳しくなって新規参入の障壁になっているようです

知らないお店のホームページよりもAmazonで買い物する方が安心、と思ってしまう
心理に付け込んだ詐欺ですね。
皆さんも、お買い物の際は出品者にも気を付けてくださいね。



さて、
そんなこんなですっかり他の小遣い稼ぎに身を乗り出した私です。


もともと字を書くのが大好きなので、
ホームページで役に立つ情報を発信しながら
アフィリエイト収入ができたら、なーんて。


なんでアフィリエイトを選んだか?という一番の理由が、
収入の出所がはっきりしているから
です。


まあそれを言ったら、普通のパートやら会社員だって出所は
はっきりはしているんですけど


ピンハネされるもの(要するに中間マージン)がない、ということですかね。


少し前までパートでレジ打ちだの、契約社員で終電まで働いたりしていましたが
結局もらう金額に納得がいかなかったんですよね。
少ない多いではなく、なんでこの金額になっているのか?ということに
もやもやしていました。


パートでは、どんなにいい仕事をしても時給はさほど変わらない。
というか、頑張ったほうがむしろ仕事を押し付けられるし
「もっとたくさんシフト入ってよ~」なんて言われる。


契約社員の時は、まあ普通の会社員よりもらってはいたものの。
私の所属している会社から派遣のような形で
とある大企業のプロジェクトに配属されて働いていました。


そこで知ったのは、配属先からもらっている契約金は
私の受けとっているお給料の
3倍近くあった
んです。
そりゃあ、私かて会社を経営するのに必要な経費だって
利益だってあるのは百も承知でさぁ。


でも、その会社は私に何かしてくれたかな?って感じでしたから。


難しい仕事に悩みがあったり困っていたりしても配属先には
相談すべき人がいませんでした。
同じ所属の人はいたんですけど、


パチンコ・スロット狂のチャラ男やら
スーツは洗濯せずに着るもんだと謎のポリシーを貫くオタク君やら、
謎のロリータ少女キャラで会話してくる外見もろオッサンやら・・・



ものすごく頼りにならない人ばかりで(失礼)。
もうほったらかし。
はじめてのおつかい状態。
これで所属会社はウハウハ設けてると思うと、
渦巻いた怒りで指先から魔貫光殺砲が出てもおかしくないです。



大きく話は逸れましたが、
自分の出来高がそのままもらえるのっていいよね!
という話です!


Amazon使ってせどりも似たようなものですが。
Amazon利用料の高さがあの悪魔のような守銭奴の
所属会社を思い出させてしまうんですよね。


ああ、また愚痴っぽくなってまう。
で、
自分でリサーチしまくって、本格的にアフィリエイトサイトを運営するまでを
まとめてみました。


~素人がホームページで
アフィリエイト収入ができるようになるまで~


1・レンタルサーバーを契約する。
2・独自ドメインを取得する。
3・ASP(アフィリエイトを提供する会社)と契約する。
4・ホームページのベースを作成。機械の力を大いに借りて。
5・ブログをするなら記事をコツコツ書き溜めていく。
  ぺらサイトなら、商品を調査してそれにあったサイトを作っていく。


この手順でやってゆくといいらしい。のかな?
ふーん。へー。ほー。


というわけで、次回はレンタルサーバーについて書こうかと思います。


こんなにふざけて書いていても、見に来てくださる方のおかげで
ランキングが上がっています。
継続は力なり。


↓↓応援してくださると私の機嫌がよくなります。(多分)